東京建物シニアライフサポート株式会社

特長.5 自立~要介護まで対応の選べるサービス

1.必要に応じて選べるサービス

すべてのご入居者様が日々の暮らしを送っていただくために用意したサービスに加え、要介護の方や、ご入居者様の将来不安にお応えできるサービスをご用意し、皆様の暮らしをサポートします。

基本サービス:ご入居様全員が使えるサービス+介護保険サービス:要介護の方が使えるサービス+オプションサービス:必要に応じて使えるサービス

2.サービス内容例

基本サービス:状況把握 および生活支援サービス

状況把握
緊急時対応
  • 24時間有人管理
  • 安否確認
  • 棟内見回り(ラウンド)
  • 緊急時の対応(緊急通報装置)
  • 災害時対応・誘導・連絡
  • AEDの設置・対応
  • ご家族への近況報告
生活相談
  • 定期面談
  • 日常生活・医療・介護に関する相談
  • 入居退去時の立会い・同席
  • 介護施設・在宅介護事業者・医療機関紹介
  • 介護に対するアドバイス

基本サービス:健康管理サービス

健康状態の把握
救急搬送の手配
  • 入居者個々の健康状態の把握
  • 緊急カードの作成・管理
  • 救急搬送の手配
  • 医療機関へ健康データの提供

基本サービス:その他

フロント
  • 受付(来訪者の対応、入居者との対応等)
  • 不在時の対応
  • 専有部分に係る鍵の管理・保管(紛失時の対応・スペアキーの保管等)
  • 各共用スペース利用の受付
各種取次ぎ・紹介
  • タクシー・ハイヤー手配
  • クリーニング取次ぎまたは紹介
  • 宅配便取次ぎ
  • 食事・食料品・日用雑貨などの宅配業者紹介
  • 生活援助等、自費サービスの紹介
アクティビティ
  • 各種講座・イベントの企画・開催
  • サークル活動支援
その他
  • 地域情報・地域交流の案内
  • 居室内の電球交換

オプションサービス

アクティビティ
  • 一部有料
食事
  • 1日3食、365日提供
その他
  • コピー、FAX(送信のみ)、共用浴室・機械浴室利用、洗濯物サービス、来客用駐車場