ご入居の流れ

お問い合わせお問い合わせ

ご見学・お申込をご希望の方は、フリーダイヤルまでご連絡下さい。
ご見学予約、お申込受付をいたします。
(ご見学は、建物完成後の物件が対象となります。)

見学ご案内見学ご案内

ご本人様はもちろんご家族の方や担当のケアマネジャー様等の見学も可能です。
入居後の暮らし方がイメージできますように、住戸や共用部、サービス内容等についてご案内いたします。ご不明な点はお気軽にお問い合わせ下さい。

入居申込・審査入居申込・必要書類提出

入居を希望される場合は、所定の入居申込書をご記入の上、ご提出いただきます。
また、ご入居にあたっては当社規定の入居審査がございますので、ご契約者様、同居者様、連帯保証人様のご本人確認のための書類、収入・資産を証明する書類等をあわせてご提出いただきます。

面接面談

介護スタッフとご面談いただき、ご入居される方と同居者様の現在の健康状態やご不安な点などをお伺いいたします。

入居審査入居審査

当社規定の審査基準に基づき入居可否を判断いたします。

ご契約ご契約

契約内容のご説明をいたします。
<ご持参頂くもの>
■ご契約者
・実印 ・印鑑証明書 ・銀行届出印 ・口座番号が分るもの(預金通帳等)
■連帯保証人/身元引受人
・実印 ・印鑑証明書

ご入居ご入金

鍵のお引渡し前に、敷金等の契約時費用をお振込みいただきます。

ご入居お引渡し

鍵のお引渡し及び、居室や共用部にて設備・サービス等の取扱い説明を行います。
お引渡し以降、荷物の搬入・ご入居が可能となります。

資料請求
  • 閉じる