SOMPOケア シニアライフサポート
採用サイト

環境・制度

ENVIRONMENT

福利厚生

SOMPOケアシニアライフサポートにおける福利厚生の目的は、「従業員一人ひとりが職務に専念できる環境を整備すること」と「従業員の成長とスキルアップを支援する」というものです。
新しい会社なのでこれから整備するものもありますが、現状の福利厚生施策を幾つかご紹介します。
※以下の記載内容は平成30年1月時点のものであり変更となる場合があります。

  • 退職金制度

    SOMPOケアシニアライフサポートでは、退職金制度を整備しています。正社員として3年以上勤務された方が対象となります。長期に亘る会社への貢献に報いるという主旨から、長期間勤務の方ほど退職金が増加する設計となっています。

  • スキルアップを応援する資格取得支援

    介護に係る業務は資格取得を通じたスキルの向上が不可欠です。SOMPOケアシニアライフサポートでは、正社員を対象として、ケアマネジャーや介護福祉士、社会福祉士、看護師、理学療法士など資格手当の支給対象となる資格が多数ありますが、これらの資格試験に合格した場合、スクーリング費用や書籍代等について一部補助をしています。

  • 慶弔休暇制度

    正社員、契約社員の場合、慶弔休暇があります。親族等の忌引き・本人の結婚・子の出生の場合、所定の休日を取得することが認められています。なお、正社員の場合は有給扱いとなっているので、安心して慶弔休暇を取得することができます。

応募する

お電話でのお問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせはこちら お電話でのお問い合わせはこちら

事業所住所

〒103-0022
東京都中央区日本橋室町4-3-18